テンポロジーLab.vol.01                   「待ったなし!働き方・生き方改革」

 皆様、大変お待たせいたしました!

思いがけないコロナウィルス感染防止対策のために右往左往した2020年。今年からテンポロジー・サロンと併行開催のつもりでした、会員の、会員のための、会員によるテンポロジーLab.(ミニサロン)ようやくスタートいたします。

 初回はこのご時世にふさわしく、「待ったなし!働き方・生き方改革」をテーマに、経営コンサルタント井手聡太郎氏をゲストに迎えて行います。井手氏は、東京電力を早期退職後、働き方改革」は未来への通行手形、「ワークライフバランス」を超えてのビジョンの下、働き方見直しの実践例と、従来から唱えられてきたマネジメントの理想や最新の実験や研究から得られる脳科学・心理学の知見を統合することで、社員に元々備わっている能力を最大限引き出し、自律的で生産性の高い「辞めたくない」職場に変えていくことを通じて、全ての働く人が公私共に充実した成長を実感できる人生を送れる世の中を作ることを使命とするコンサルタントとして日々邁進中です。

 コロナ禍によって長年の懸案だった時差出勤、在宅勤務、リモートワークが当たり前となった働き方。現実に働く人にとってどうなのか?井手氏を中心に参加の会員と話し合ってみたいと思います。

 定員は最大13名。じっくり話すには最適の人数です。会社では言えない話も是非ぜひ!

 テンポロジーLab.の開催日は水曜日とは限りませんので、お気をつけくださいませ。

 (今回は木曜日です!!)

 

・ゲスト:井手聡太郎ウイッティー代表取締役社長

          一社テンポロジー未来機構個人会員

・日時:92418302030

・場所:ワイス・ワイス表参道1

      渋谷区神宮前5-12-71階左側、路面に添って入口あり)

・定員:10(+ゲスト・渡部・事務局)最大13名(間隔あけて座席配置します)

・参加費:1.000(銘々にボックス入り軽食と缶ビールorノンアル飲料をお出しします)

・申込み:テンポロジー未来機構事務局(清野まで)

      TEL03-6809-8309 Mailtempology18@gmail.com

参加者は、マスク着用お願いします。

準備の都合上、メール・電話にて9/23(水)午前中までに出欠の返事をお願いします。

 

■ゲストProfile

井手聡太郎ウイッティー代表取締役社長/一社テンポロジー未来機構個人会員

 1961年東京生まれ。85年学習院大学法学部卒業、東京電力(株)入社89年サンダーバード国際経営大学院留学、08年(株)ウイッティー設立、14年東京電力(株)退社15年経営コンサルティング開業、現在に至る。

 自らの介護離職した経験から、多様な働き方が可能になる「残業無用で成果重視の職場作り」に取り組んでいる。これまで、海運、IT関連、電力関連などの民間企業をはじめ、最近では市役所や学校・病院などで働き方改革を専門にコンサルを行い、社員に元々備わっている能力をチームとして引き出して、業績をアップさせてきた。独立前も部下から相談しやすいと言われてきたが、最近の脳科学や心理学の知見に基づくアドバイスは、経営者・従業員双方から「納得感が高い」「展望が拓けた」「スッキリする」などと好評を博している。

お問い合わせ

TEL: 03-6809-8309